ページ

2015年7月6日月曜日

早朝の奈良公園*

キャッシュバックキャンペーンの好影響もあって、梅雨のオフシーズンですが、この週末は沢山の方にご宿泊いただきました。
あらためまして、ご宿泊いただきどうもありがとうございました。
あまりいいお天気ではなかったのですが、多くのお客さま方が朝食前のお散歩にお出かけされ、中には 早朝6時半集合の春日大社の朝のお参りに参加される方も。(その場合の、朝食の時間も対応しています。)
帰って来られてから、異口同音に「とても爽やかで気持ちのいい朝の時間を過ごせました」と仰って下さって「でしょう!でしょう!」と相槌を打ちながら、そのリフレッシュされた気持ちのいい雰囲気のお裾分けをいただいたりしています。
実は私もつい先日、かなり早起きして5時出発7時帰宅という早朝散歩をしてまいりました。ただその日は曇天で、透明な朝の光をつかまえることができなかったので、梅雨明け頃に光溢れる写真をリベンジしたいと思っています。

どんよりした空の下の奈良の朝の風景ですが、お散歩ルートとともにご覧いただければ嬉しいです。
大仏殿の前を抜けて飛火野へ。周りに誰もいない静けさを味わいながら
御蓋山の見える飛火野まで一直線に歩いて行きました。
あちこちで今年生まれの子鹿に遭遇。
春日野園地↑と東塔跡↓を抜けて
手向山八幡宮、三月堂、二月堂。






鐘楼から猫段を通って講堂跡からまっすぐ帰宅というルートです。
::
東大寺の掲示板に。
ばたばたとした毎日で中々ブログを書く時間を取れずにいます。
しばらくは、ゆっくりの更新になるかと思いますが、お付き合いどうぞ宜しくお願いします。