ページ

2014年12月12日金曜日

遊路さんの「鹿ちゃん煎餅」

先日、こんな可愛いお煎餅をいただきました。

パッケージには鹿愛護会のシールが貼ってあり、中には奈良の鹿愛護会監修の「奈良の鹿ちゃん豆ちしき」が同封されています。


ほのかな塩味の「鹿ちゃん煎餅」(1袋8枚入り450円)
売り上げの一部は「奈良の鹿愛護会」に寄付されるのだそうです。
この「鹿ちゃん煎餅」は餅飯殿センター街の「遊路ゆ〜ろ」さんでしか買えないそうなので、先日この辺りを通った時に立ち寄ってみました。
ちょっとわかりにくかったのですが・・・
お店は餅飯殿センター街を入って右側の中ほどにありました。 
お店のオリジナルキャラクターの「鹿ちゃん」だけでなく「ハニシカ」君のお煎餅もあったり。個人的にはこちらのベビーグッズ↓に興味があったのですが。
海外の友人達へのグリーティングカードに
奈良らしさを絡めたデザインのカードを買ったり。
ちょっと可愛いめの奈良のお土産が揃ったお店でした。

遊路ゆ〜ろ
定休日:不定休
営業時間:平日/11:00~18:00・土日祝日/10:00~19:00
アクセスはこちら