ページ

2017年9月5日火曜日

旅の余韻*

一週間の長旅から帰宅して、まだ旅の余韻に浸っております。
青森秋田の温泉巡りの旅、東北の温泉の素晴らしさだけでなく、美しい風景にも心を十分に癒してもらった旅でした。
いつものように、旅日記をブログでアップしようかと思いつつ、溜まった用事を片付けるのに精いっぱいで書けるかどうかわからず。
取り急ぎは、インスタの「#奈良倶楽部の旅日記」をご覧ください・・・でお茶を濁してしまいそうです。
心を奪われた美しすぎる風景・・・ブナ林の木漏れ日と緑陰、蒼く澄んだ湖、そんな特別な景色の中のウォーキングもさることながら、田んぼと山々の連なりといった、車を走らせながら目に飛び込む何気ない風景にも「あ~綺麗」と声を上げておりました。

こちらは、酸ヶ湯温泉から奥入瀬渓流に向かう国道103号線の両脇に続くブナ林。木漏れ日と葉陰のコントラストの中をずっと走り続けていたいと思うほど美しい風景でした。
奥入瀬渓流沿いのブナ林と水の透明度も美しい!
乳頭温泉の周りのブナ林ウォーキングは熊の出没に気を付けながら。
十二湖巡りの中のブナ林。
そのブナ林の周りの「青池」と「沸壺の池」の神秘的なまでに蒼く澄んだ水の色。ずっとずっと見ていたいと思うほどの魔力を持っているように思いました。






ずっとずっと一面に広がる田園風景も美しい!
写真をアップしながらも、まだまだ旅の余韻を満喫しているのでした。
::
明日明後日とまだお休みをいただいておりますが、少しずつ「奈良時間」に気持ちを切り替えて、秋の奈良を旅するお客様に喜んでいただけるよう、旅で得たものを生かしていければと思っています。
最後になりましたが、留守中もたくさんのご予約をいただきありがとうございました。