ページ

2017年9月23日土曜日

10/1「人生フルーツ」追加上映会@工場跡

先日9/17・9/18に工場跡さんで開催された「人生フルーツ」の映画上映会。台風18号の影響で参加できなかった方も多く、この度、追加アンコール上映会が決まりました。
10月1日(日)9:30~/13:30~/17:30~の3回上映。
各回20名様・予約優先
参加料1200円(当日会場でお支払いください)
Fax0742-22-2317 又はメールmovie@kojoato.jpで申込み
::
私は18日に映画を鑑賞いたしました。
父の葬儀の2日後、映画鑑賞を申し込んでいた時間は奇跡的に自由な時間で、思い切って出かけたのでした。
建築家だった90歳の修一さんの生き方(というか人生哲学のようなもの)、自分自身は到底同じようにはできないけれど深く共鳴するものがあり、映画の前半は、建築家の我が息子夫婦に見てほしい映画だなと思い、後半は、90歳で大往生した父と重なるところが少しあり号泣してしまいました。そして残された87歳の英子さんの生き方にまた共鳴。
映画から受けるそれぞれの想いを固定してしまうといけないので、詳しく書くのを控えますが、今思い返しても、じゅわじゅわ~っと心が満たされ温かな気持ちになる映画です。
是非多くの方に見ていただきたいと思います。
印象に残った場面や、心に留めたい言葉はたくさんあるのだけれど
「悪いことは言わないの、いいことだけを考えるの」という英子さんの言葉が一番好き。
自分自身にも言い聞かせて生きていきたいと思いました。
映画に感動して本も2冊購入。奈良倶楽部の図書スペースに置いていますので、ご覧くださいね。
::
18日の映画上映では希望すれば、生駒の「MAHO-ROBA forest」さんのお弁当をいただくことができました。
お野菜たっぷり、とっても美味しいお弁当をいただき
食後は「カフェ工場跡事務室」の甘味でほっこり。
10/1の上映会ではお弁当はつきませんので
お間違いなきよう、よろしくお願い致します。