ページ

2018年5月18日金曜日

ことばの力*

久しぶりに「二月堂の黒板」をアップします。
今日のお散歩で新しい言葉が書かれていました。
 「できたことを振返りなさい」
そうですよねー。できなかったことを思うより、できたことを思い返して、自分を褒めてあげて、前向きな気持ちになって・・・。大事なことですよね。
つい2日前のお散歩では「喜んでもらう喜び」
あぁ、これも素敵です。
::
院主さまが替わってからは、前ほど「二月堂黒板」に執着しなくなって、ブログにも殆どアップしなくなりましたが、お散歩の度に、書いてある言葉を胸に刻んではいたのです。
久しぶりのアップとなりましたが、言葉の持つ力ってすごいなぁと思いましたので、少しお裾分けです。
::
お散歩道中でカメラに収めたモノたち。
以前にインスタで「ノイバラ」か「ノイチゴ」か「ニガイチゴ」かと、お花の名前がもう一つハッキリしなかった、正倉院の小径の植物には、こんな実がなっていました。(野の花先生~、出番ですよー)
二月堂裏参道では桑の実が赤く色づき始め、ヤマボウシが満開。
昨日今日は、梅雨の走りのような蒸し暑くて鬱陶しいお天気でしたが、それもひとつの季節の巡りと、楽しみながらいきたいものです。