ページ

2018年3月27日火曜日

東大寺境内の桜満開*

3/27、日中の気温が20度以上にあがって、東大寺境内のソメイヨシノは あっという間に満開になりました。
外国人観光客のお二人はもう半袖姿でお花見をされていますよ。

今日の桜パトロールはお買い物途中にちょっと立ち寄っただけなので、観測地点は大湯屋の前(上の3枚の写真)と、僧坊跡北側(下の5枚の写真)の2か所だけですが、市内のあちこち満開の桜で、車で走りながらのお花見を楽しんでおりました。
それにしても、2日前の2分咲きから一気に開花しましたね。




楓の新芽も芽吹いたばかり。
桜色に新緑が映えて、境内は春の息吹に包まれています。