ページ

2018年3月25日日曜日

佐保川の桜*

ソメイヨシノはちらほら咲き初め。


樹齢170年の川路桜も咲き始めています。↑↓
川路桜の向こうに見える早咲きの河津桜はもう見頃が過ぎていました↓

咲き初めのソメイヨシノ、ところどころ開花していてアップで撮ると可憐な美しさ。でも、全体的には、見頃までまだまだな感じですね。

ソメイヨシノは来週末にかけてが一番いいかもしれませんね。
 そして、早咲きの彼岸桜はきれいに満開!


最後に、大仏鉄道公園のところのしだれ桜はこんな感じでした。
満開のボリュームいっぱいの桜まで待てずに、気ばかりが急いて、桜パトロールに出かけておりますが、タイミングが合えばまた出かけてみますね。取り急ぎ、3/24の奈良の桜便りでした。