ページ

2018年3月19日月曜日

氷室神社のしだれ桜と白木蓮

3月19日 氷室神社HPのしだれ桜開花状況より「咲き始め」
その中に「今年はハクモクレンの花の数がすごいことになっています」とありました。
先日、浮見堂の木蓮を見た帰りに寄ろうかなと思いつつ時間がなくて、今朝ゆっくりと見に行ってきました。
ハクモクレン、あまりに美しかったのでアップでばかり撮っていますが

本当にすごい花の数でした!
そして、しだれ桜はと言うと
親桜の方はやはり危機的状況に・・・
でも親桜の下の方にはこんなに花が咲いていて↑
親桜の東側の桜は全体的に開花間近。
でもちらほらと花開いているところもあり。
蕾の濃いピンク色が愛らしいですね。
こちらも子桜でしょうか?西側にもしだれ桜あり。
春色に染まりつつある氷室神社で
今年初のお花見を楽しんできました。
氷室神社の行きと帰りに大仏殿、二月堂とお参りに寄りましたので、そちらの花便りはまた明日に・・・。