ページ

2018年3月18日日曜日

「ほうせき箱」3/21新規移転オープン

氷とお茶のお店「ほうせき箱」さんが夢CUBEを卒業して、3/21より、同じ餅飯殿センター街の中に新規移転オープンされます。
「宿泊付きかき氷プラン」や「#鹿活」などでお世話になっていることから、オープン前の内覧会にお誘いいただきました。
新規店舗は夢CUBEの斜め前くらいの至近距離のところに。
「#鹿活」でお馴染み、ヒライソウスケさんの「SOUSUKE」ブランド柿の葉の商品も取り扱ってらっしゃいます。
カウンターの他に半地下スペースや大きなテーブル席など、席数も今までの3倍ほどあり、店内も広々としてすっきり素敵です。

そしてカウンター席の足元にはパネルヒーターが入って、座っているだけでぽかぽか暖かい工夫が設えられています。
これなら真冬でもかき氷をお代わりできそうですね。
この日いただいたのは、きな粉ミルクエスプーマ。
いつものふわふわのかき氷に、中にはイチゴがぎっしり入って
ミルクエスプーマのほんのりした甘さがとっても美味しかったです。
かき氷ブームの火付け役から、今やかき氷を奈良の文化として牽引するお店として、かき氷を通して奈良に観光に来て下さる方・宿泊される方を増やしていければといつも考えて下さっている「ほうせき箱」さん。宿泊業に携わる者としてこれほど嬉しいことはありません。
新規オープン、誠におめでとうございます。
::
「ほうせき箱」新規オープンは3月21日より。
住所:奈良市餅飯殿町47 
電話&fax:0742-93-4260
営業時間:10時~20時
定休日:木曜日
FBに新店舗のシステムについて説明がありましたのでご覧下さい。