ページ

2018年2月6日火曜日

お水取り「講話」と「粥」の会

ご案内がすっかり遅れてしまいましたが、今年も奈良国立博物館にて「お水取り」展 関連イベントの<<お水取り「講話」と「粥」の会>>が2/10に開催されます。
会期が迫ってますので、残席をお尋ねしましたら、後少し、5名様程お席があるとのこと。気になる方はお早い目にお申込み下さい。

日 時
平成30年2月10日(土) 10:00~16:00(予定)

内 容
(1) 東大寺 筒井寛昭長老による講話
(2) 奈良博 中川主任研究員による「お水取り」展の解説及び鑑賞
(3) 童子がつくる茶粥試食
(4) 東大寺 橋村公英執事長の解説による二月堂の見学

定 員
40名(先着順)
※定員に達し次第、応募を締め切らせていただきます。

参加費
5000円

申し込み方法
電話 0742-22-4450 (月~金の10:00~17:00) 
又はWEB申込フォームよりお申し込みください。

お支払いについて
※通常は以下のように振り込みますが、日にちが迫ってますので当日払いとなる可能性もあり。奈良博へ直接お問合せください。

ご予約番号のご連絡後1週間以内に、郵便局備え付けの青色振替用紙にて、チケット代金をお支払いください。(振替手数料は申込者負担)
●加入者名:奈良国立博物館
●口座番号:00900-6-135502
※通信欄に次の3つの項目を必ずご記入ください
①イベント名(「お水取り」)
②あなたのご予約番号
③あなたのチケットご購入枚数
※ご住所・ご氏名・お電話番号は、はっきりとお書きください。期間内(1週間以内)にお支払いが無い場合は、無効とさせていただきます。
※チケットの再発行、お客様のご都合によるチケットの払い戻しは、一切いたしません。

ご注意
就学前のお子様のご同伴のご入場はご遠慮ください。
ご提供する茶粥はあくまでも軽食です。別途、昼食をご持参されることをお勧めいたします(二月堂へ移動前に30分程度の自由時間あり)。