ページ

2017年12月10日日曜日

「奈良マラソン」ちょこっと応援*

「奈良マラソン」当日の奈良倶楽部。
いつもより朝早く、この日は6:50に朝食をスタート。
お客様方は7:45頃に続々とご出発されます。
「頑張ってきてください!行ってらっしゃーい!」とお見送りの後、客室掃除が一段落した9:30頃に、私はちょっと抜け出して、大仏殿裏のところで10kmコースのランナーさんをちょこっと応援しに行きます。
10kmコースの7km通過地点辺りになる大仏殿裏。
奈良倶楽部からはこの道路から南(大仏殿の方)へは通行・横断できませんので、いつもここから応援させていただきます。9:40過ぎ、女性ランナーのトップが美しいフォームで駆け抜けて行かれました。



10:00過ぎ、コスプレした友人通過。シャッターチャンスが間に合わなくてごめんなさい!思い思いのスタイルで走る皆さん、カッコイイ!
仕事も気になるので、ここで奈良倶楽部に戻ります。
ほんの30分ほどのちょこっと応援でしたが、ランナーさんの間近でお一人お一人に声援を送ることができました。
大仏池北側から見える、途切れることなく続くランナーの列がすごいです。ささやかなことでしたが、応援することの楽しさを味わうことができありがとうございました。
::
その後、早い方で11時過ぎから、フルマラソン参加の方は15時過ぎにぞくぞくと奈良倶楽部に戻ってこられました。
皆さま、お疲れ様でした!
::
ちょこっと宣伝++
奈良倶楽部から鴻ノ池陸上競技場までは徒歩20分。
当日のマラソン終了まで駐車場を無料でご利用いただけます。
また、奈良マラソンのエントリー前にご予約のお問合せも多いので、仮予約受付日を決めています。(今年は6/1に先着順に受け付けておりました。)
その後、エントリー確定の方から本予約とさせていただいていますので、来年の奈良マラソン用の宿泊先をご検討中の方はお気軽にお問合せください。どうぞよろしくお願い申し上げます。