ページ

2017年11月28日火曜日

「ことだま」で#鹿活展とSOUSUKEコラボランチ

明日香の「cafeことだま」さんで、「#鹿活」写真を撮られている「SOUSUKE」のヒライソウスケさんの#鹿活写真展が開催中です。
また、この期間限定で「ことだま×SOUSUKE」コラボランチもいただけるということで、お昼の休憩時間に明日香まで行ってきました。
「ことだま」さんの超人気ランチ、以前にお邪魔した時は売り切れで、今回はしっかりと事前予約して伺いました。
SOUSUKEのお茶や調味料がふんだんに使われたランチは本当に美味しかったです!仕事の合間の慌ただしい明日香行きでしたが、頑張って行った甲斐がありました。
ランチの内容は・・・
・柿と蕪のサラダ~ドレッシングKAKI
・彩り柿なます
・紀州梅どりの鶏天
 ~柿葉塩、柿葉燻製マヨ添え
・きのこの柿葉ジェノベーゼキッシュ
・豆腐の柿葉トマトソース煮
・黒米ごはん~おかず味噌
・柿とさつまいものポタージュ
・柿ムース&柿葉茶シフォン
・お飲みもの
 「珈琲屋ならまち」のブレンドコーヒー
 または 「和紅茶&柿の葉茶」
SOUSUKEの商品も取り扱ってらっしゃって、柿の葉茶とジェノベーゼやマヨドレッシングなどの調味料をいただいて帰りました。
(ちなみに商品はサイトから通販で購入可能です)
 そして、ヒライソウスケさんの#鹿活写真展。
満席の中で、写真を撮るのを控えめにしてしまったので、ブログにアップできるのが2枚だけになってしまいました。
是非どうぞ「ことだま」さんで直接ご覧になって下さいね。
::
「#鹿活展とSOUSUKEコラボランチ」は12/4(月)まで。
※好評につき一週間延長されて12/11まで!(火曜お休み)
14時以降のカフェメニューも美味しいものいっぱいですよ。
お店情報は「ことだま」さんのサイトでご確認ください。