ページ

2017年11月9日木曜日

どこを見ても、どこを歩いても綺麗!

今日はお昼に、奈良町の某所でミーティングがあり、いいお天気の中、自転車で東大寺境内を通り抜けて出かけてきました。
もちろん、道中での紅葉具合をチェックしながらね!
::
写真を撮った順番に・・・
転害門裏のナラノヤエザクラの紅葉↑。
今年はことのほか、桜の紅葉が綺麗ですね。10月に雨が多かったせいか、葉っぱがぱりぱり乾燥していなくてしっとり美しく感じます。
正倉院正門前の銀杏並木↑もう銀杏の絨毯が敷き詰められていました。

大仏池の畔の大銀杏はまだこれからというところ↑。
::
大仏殿西側に来てみると、もう真っ赤に紅葉したモミジが!
近くに行ってアップでパチリ。
光を浴びて輝いて、とても綺麗!
::
その後、南大門を抜けて、浮雲園地を横目で見ながら
紅葉の雑木林の木々の間に見える御蓋山もしっかり目に焼き付けて。
::

飛火野↑、浮見堂↓
そして、荒池↓と周りながら、目的地へ。
荒池のナンキンハゼは、すでに散り始めていて残念でしたが、御蓋山がところどころ紅葉している様子に、ほっと心が和むのでした。
::
それにしても、今の季節の奈良公園は、どこを歩いても、どこを見ても、綺麗で綺麗で綺麗でたまりません。
日常からちょっと足を伸ばしたところにある秋の風景を楽しみながら、お伝えしていければと思います。
そして今日のミーティングのことも、近日中にご報告できればと思っています。