ページ

2017年10月24日火曜日

SAVVY 奈良特集号に「#鹿活」が*

雑誌「SAVVY12月号」は久しぶりの奈良特集!
ご近所の「きたまちエリア」を始め、奈良市内のあちこちや奈良県下の行ってみたいお店や新規開店のお店がたっぷりと紹介されています。
エリア別のお店紹介だけでなく、こんな特集ページを見つけました。
『暮らしている人とあるく 朝、昼、夜の奈良案内』
最初の朝さんぽを案内されているのが、先日のブログでもご紹介させていただいた「#鹿活」写真を撮ってらっしゃる平井宗助さん!
奈良の朝の清々しい空気と木漏れ日の美しさ、そして鹿を撮る楽しみと、お散歩後のモーニングの美味しいお店などが紹介されています。
お散歩のコースは春日大社参道〜春日野園地〜手向山八幡宮〜東大寺講堂跡〜大仏池・・・と、奈良倶楽部からは逆コースで楽しむことが出来るルートが案内されていました。
昼さんぽの案内役は「カナカナ」オーナーの井岡美保さん。
飛火野からささやきの小径、そして高畑のお店を紹介されています。
夜さんぽは「白雪ふきん」の垣谷弥生さん。
お奨めの焼鳥屋さんから奈良ホテルのバー、そして浮見堂と二月堂へ。
幻想的な夜の奈良を紹介されています。
::
ところで、先日の「#鹿活」写真のブログ投稿記事の反響は今までになく大きくて、写真展や写真集のお問合わせも頂きました。
そんなところに、こんな情報が!
11/22より2週間の予定で、明日香村の「cafeことだま」さんで、平井さんの「#鹿活」写真展と、SOUSUKEの柿の葉商品を使った「ことだまコラボランチ」が提供されるということです。これは楽しみですね!
::
では最後に、平井さんより拝借した「#鹿活」写真をどうぞ。

10/18 霧が出ていた朝の飛火野で。
::
奈良倶楽部では、平井さん撮影の朝の奈良公園#鹿活の写真を時々お借りしています。実は「お泊りしてこそ出会える、清々しい奈良の朝」キャンペーンを、ひっそりと展開しているのでした。
皆さま、宿泊してこその奈良ですよ!