ページ

2017年4月18日火曜日

4/18の東大寺境内*花便り

昨日の一日中降った雨と強風で、ほとんどの桜が散ってしまった境内。
満開の一番綺麗だった日曜日に見に来れなかった「おかっぱ桜」は、まだ満開のまま、綺麗な姿をとどめてくれていました。
と言っても、昨日の強風で花びらは少し散っています。
その花びらを一心不乱に食べている鹿さん達。
そばに近寄ると「くしゃくしゃ」と草をはむ賑やかな音も聞こえます。
境内の主役は、桜色から新緑へと移り変わり
目に青葉が瑞々しくて美しい!
鼓阪小学校前の御衣黄桜も開花し始めましたね。
ナラノココノエザクラは散ってしまったけれど、ナラノヤエザクラは、ようやく蕾が確認できるような状態に。
::
奈良倶楽部ご近所の五劫院さん。
五色椿はまだ満開状態をkeepしていました。
そして奈良倶楽部の紫木蓮も
昨日の風で散りながらもまだ少し頑張ってくれています。