ページ

2017年2月15日水曜日

きたまちにnew open*「ラ・フォルム・ド・エテルニテ」

新しいレストランが一軒、きたまちの商店街にオープンしました。
ラ・フォルム・ド・エテルニテ
近鉄奈良駅から東向北商店街を奈良女子大の方へ真っ直ぐ歩いて突き当たりの手前、左側。大阪靭本町の人気フレンチレストランが、シェフの地元奈良へ移転オープンされたお店です。
他のお客さまが来られる前に、店内の写真を撮らせていただきました。
クロスを使用しないテーブル、そして椅子は私の憧れの「徳永家具工房」制作のもの!それだけでテンションが上がってしまいました。
お食事の前にちょっとしたパフォーマンスでおしぼりが登場しますよ。
::
ではランチのコースメニューを写真とともにどうぞ++

明日香たるたる農園の野菜のグレックとタラのブランダード
カリフワラワーと菊芋 鳥取のモサエビと白バイ貝
パンは大和郡山の「パン ドゥ キュイソン」。
写真には少ししか写っていませんが、パンケースとお店の方のエプロンは、きたまちの「Fu-ra」制作で、またまたテンション上がっておりました。
鳥取の天然ヒラメとブールブランソース
榛原牛のポッシェ 明日香たるたる農園の野菜にフォンが注がれます。
奈良古都華のクロッカンとクレームダンジュ
和歌山産デコポンのババ・オ・ラム
お茶菓子と健一自然農園の紅茶または珈琲
・・・といったコースでいただきました。
いや〜、とてもとても美味しかったです!幸せな時間でした。
::
ランチは要予約でコースメニューのみですが
ディナーはアラカルトのみの新展開だそうで、本格的な料理をカジュアルに楽しめるビストロノミーのスタイル。郷土色あふれるクラシックな料理を予約なしでも利用できるので、次は夜に是非お伺いしたいです。
::
ラ フォルム ド エテルニテ (la forme d’eternite)
住所:奈良市花芝町7-2 松村ビル1階
電話:0742-20-6933
定休日:水曜日
ランチ:12:00~13:00(L.O.) ※ランチのみ完全予約制
ディナー:18:00~21:00(L.O.) ※ディナーは予約なしでも利用可