ページ

2017年2月8日水曜日

2/11は奈良きたまち歴史発見ツアー&マーケット

2月11日、県立美術館との連携企画で「きたまちマーケット」と
「時代衣裳で歩く!奈良きたまち歴史発見ツアー」が行われます。

時代衣装を着て参加できる「奈良きたまち歴史発見ツアー」の第1回め・2/11は「近現代ハイカラさん編」。(14:00~16:00)
ちょっと(かなり?)寒いのですが、袴着用をご希望の場合は
前々日の2/9までに「文化創造アルカ」までお申し込みを。
(fax:0742-22-9081/メール:arcainfo@arca-nara.jp)
衣装ありの参加は、衣装&着付けと保険代込みで4000円
衣装なしの参加は、500円(保険代)。
ツアーの当日飛び込み参加も大歓迎です。
衣裳協力:「着物リメイクしょう」「手ならひ・むすび」
時代衣装を着て参加できる「奈良きたまち歴史発見ツアー」は
2/18・3/3は天平時代編  2/19は近現代ハイカラさん編で
合計4回開催されます。どうぞよろしくお願いします。 
::
そしてこの日は「きたまちマーケット」も開催!
2/11の出店者は・・・
「ひとはな庵」「Fu-ra」「百色水」「このゆびとまれ21」「日+月+星」「お食事処たちばな」「パパドウルス」「かたり。ことり。」「きたまち豆腐」さん達です。
11:00から県立美術館前庭にてお待ちしています。
14:00には若草中学校吹奏楽部によるミニコンサートもあります。
是非お立ち寄りくださいね。