ページ

2016年10月13日木曜日

古都祝奈良ー時空を超えたアートの祭典ー

9/3より奈良市内で展開されている東アジア文化都市2016「古都祝奈良ことほぐならの会期終了も10/23に迫ってきました。
舞台美術の方は、来週鑑賞予定の「維新派」の上演を楽しみにし、9月早々に観たSPACの舞台への興奮もまだ引きずっているような感じなのですが、大好きなアート巡りの方がまだで・・・もう少し涼しくなってからゆっくりと・・・と思っているうちに会期終了が近づいてきました。

八社寺アートプロジェクトの方は全て回れるようではないので、取りあえずは近場の「ならまちアートプロジェクト会場」をさーっと観て回ってきました。
写真の下に、奈良町の会場名と作家名と詳細のリンク先を記しておきますので、興味を持たれた方はアート巡りをどうぞお楽しみください。
公納堂町の路地奥/西尾美也/
今西家書院/紫舟/
奈良町にぎわいの家/林和音・岡田一郎/
奈良オリエント館/田中望/
鎮宅霊符神社/西尾美也/
北風呂町の倉庫/宮永愛子/
東城戸町会所/黒田大祐/