ページ

2016年4月13日水曜日

関東圏の方にご案内*岡本彰夫先生の講座

関東圏にお住まいの方には、お話を伺う機会が少ないと思いますので、ブログでご案内させていただきます。
敬愛する岡本彰夫先生の特別講座「神様にほめられる生き方」が
「朝日カルチャーセンター千葉」で開催されます。
日時:4/18(月)と5/20(金)の2回/13:30~15:00
参加費:3500円
会場:三井ガーデンホテル千葉
申込み:こちらから
講座内容:幸せを望まない人はいないと思います。つらく悲しい思いをすると「神も仏も・・・・」と思い勝ち。でも「つまずきは幸福への糧」と、日本に本来培われている「知恵」を岡本先生が語って下さいます。
私が”岡本先生デビュー”をした(生で岡本先生のお話を拝聴することができた)のは、わずか2年前のこと(ブログ内過去記事)。
当時、春日大社権宮司としてご活躍の様子に、すごい方だなぁと雲の上の存在のように思っていたのですが、直接お話を聞いていたく感銘を受け、その後も機会があればお話を伺い(ブログ内過去記事)、奈良の観光面だけでなく、文化や伝統そして生き方についても先を行く人として尊敬の念を感じて、勉強させていただいている先生です。
本の題名に若干引きながらも(笑)、書いてあることには惹きつけられる内容の本です。この内容についての先生のお話、いつか奈良でもお聞きしたいです。
::
また、奈良では4/23に「奈良八重桜の会」主催の岡本先生の講演会も開催されます。こちらも参加者募集中です。
是非よろしくお願いいたします。(ブログ内過去記事