ページ

2016年3月14日月曜日

お客さまと共に*ご宿泊お礼

3月14日 今年もまもなくお水取りが終わろうとしています。
今年もたくさんのお客様に、お松明見学やその後の局での聴聞などをご案内させていただきました。特に、まったく初めて聴聞される方もいらしたので、わかりやすくストレスなく聴聞できるようご案内できて喜んでいただけたようで、何よりほっとしています。
また修二会期間中、週末ごとに行法ごとに2度3度もお越しいただいたり何泊も泊まっていただいたりと修二会に通い詰められるお客様も多く、「修二会が好き」という皆様からのエネルギーのおかげで大変楽しい2週間を過ごさせていただきました。
上の写真↑は、初めて修二会を体験されてお松明の火の粉の舞落ちる様子に感動されたS様撮影の3枚。下の写真↓は同じ日にカメラの写真を見せ合って、後日メールで送って下さったH様撮影の1枚です。


糊こぼしをアレンジした小物を身につけているお客様もいらっしゃって「修二会好き」という同じ想いで盛り上がる一コマもあり。
北の茶所で3/12~14の期間に販売のお寿司を買ってきてくれる友もあり。
「だいどころ飛鳥」さんの滋養たっぷりのお弁当。
修二会期間中の奈良倶楽部恒例のお弁当を、毎年楽しみにして下さっているお客様も大変多く、飛鳥さんにもお世話になりました。

何はともあれ、1265回めの修二会も明日には満行を迎えます。
最後になりましたが、 今年も修二会の期間中たくさんの方にご宿泊いただきまして、どうもありがとうございました。
仕事をしている間は、そうそう毎日二月堂に通うことは叶いませんが、奈良倶楽部にいながら、修二会を通してお客樣方とたくさんの感動を共有できましたこと、本当にありがとうございました。