ページ

2015年11月14日土曜日

大仏池*紅葉の主役交代

強い風をともなった雨が降り続いています。
お昼のひととき、小やみになった合間を縫っていつもの大仏池へ。
今はナンキンハゼもすっかり散り落ちて、4日前はまだ青さが目立っていた楓の紅葉が進んでいました。
あまりにも風が強かったので、すっかり散っているのではと気になっていた池の畔の銀杏はまだ黄葉を残して


黄色の絨毯が訪れる人を楽しませてくれています。
::
いつもは最後に紅葉する、僧房跡の楓が色づき始めていてびっくり。
やっぱり今年の紅葉は、例年より早いのかなぁ。
時間的な余裕がなくて、近くの紅葉巡りばかりですが
少しだけでも奈良の秋を感じていただければ嬉しいです。

そして、こんな一コマも♫