ページ

2015年3月27日金曜日

フルコト2号店「ことのま あかり」3/27オープン!

奈良通好みの雑貨を扱う「フルコト」さんが、近鉄奈良駅近くに
奈良を楽しむ雑貨カフェ「ことのま あかり」を2号店として
いよいよ本日3/27にオープンされます!
オープン前日に試食会をされるというのでお邪魔していきました。
場所は小西通りの元「アカダマ」のあったところ。階段上がって
お店の扉を開けると・・・
まずは雑貨スペースが楽しそうな顔してお迎えしてくれて
フルコトあるじの皆様も緊張の面持ちでお迎えして下さって
オープン前後のこの空気感がたまらなくいいなぁと、エールを送りながらも、こちらもフレッシュな気持ちを思い出していました。
奈良関連の本も充実しているし、フルコトに置いていない雑貨もここにはあるのだとか。
カフェスペースもいい感じ。


卵ミルク不使用、全粒粉と豆乳で作られたパンケーキが素朴なおやつっぽくて、清見オレンジの生絞りやコンフィチュールソーダなども素材の旨さが引き出されて、どれもとても美味しかったです。
天平バーで楽しめる奈良にゆかりの銘柄酒も揃っていますよ。
喫茶店らしく珈琲チケットも販売されます。(7杯分3500円)
和同開珎珈琲チケットで支払うと飲む毎に枝銭が作られていくというユーモアも!
ちょっと見にくいですが、こちらがカフェのメニューです。
近鉄奈良駅から徒歩数分。
奈良にお越しの際は是非お立ち寄り下さいね。
::
「ことのま あかり」
営業日:月・水~日曜日
営業時間:月・水木は14時~20時/金~日は11時~21時の予定
定休日:火曜日
変更などはツイッターでお知らせされると思います。こちら→

※また、きたまちの「フルコト」の営業日が4月から変わります。
毎週金曜日~月曜日、11時~17時の営業になり
火~木はお休みになりますのでご注意ください!