ページ

2014年11月16日日曜日

高畑にnew open*「fangle」

「SAVVY 11月号」の奈良特集でも大きく取り上げられていた
古道具のお店「fangle」 さんが、高畑の一画にオープンしています。
雑誌で見てから気になっていて(でも「SAVVY」発売時はまだオープンしていなくて)、先日ふと手に取った「家庭画報」で目にした途端に好奇心にスイッチが入って、そのままお店を訪ねに行ってしまいました。

店内は撮影ご遠慮下さいということでしたので「SAVVY 11月号」の写真で雰囲気を感じて下さいね。
店主ご夫妻は元々は鎌倉を拠点に卸し&ウェブショップを営んで、3年前に奈良に移って来られた方。高畑のこの建物に惚れ込んで、初の実店舗を開くことにされたのだそうです。(「SAVVY」より)
海外から仕入れたアンティーク雑貨や、インドの鍛冶職人に作らせたアイアン家具。ヨーロッパの古い教会をイメージしてしまうような佇まいのモノたち。どこか懐かしい匂いもして、とても素敵な空間でした。
この時は日暮れてからお邪魔したので、次回はもっと明るい時間に、お店から見える春日の山々の風景も楽しみに再訪したいと思います。

fangle
住所:奈良市高畑町1215-5
(道路の北側、丸山駐車場の西隣の建物2階)
TEL:0742-81-8537
open:木~日・祝 12時~19時
ブログにお店ができるまでの様子などが→こちら