ページ

2014年11月17日月曜日

転害門前にnew open*「ギャラリー尚古会」

以前から気になっていた「ギャラリー尚古会」へようやく伺うことができました。場所は転害門のまん前、先月末にオープンしたところです。
「以前から気になっていた」というのは・・・
実はこのレターセット↑を何年も前に「くるみの木」で買ったことがあって、そちらに「東大寺転害門前 尚古会」と印刷されていたので、随分と探したことがあったのでした。
「元・正倉院蒔絵師 人間国宝 吉田包春・原画」のレターセットがまたこちらで購入できるという楽しみで伺ったのでしたが
店内は、その他にもびっくりするようなお宝がいっぱい!
「ならの風物詩」をテーマにした品々が展示販売されています。
例えば・・・

清水公照師「八角灯篭音声菩薩拓本」や上司海雲師や
平山郁夫画伯の飛天や前田青邨画伯のお水取り絵巻など
すごいレアなものが何気に展示されていました。
旧知の水島石根先生やご子息太郎さんの作品もありました。

↑こちらも清水公照師「花観音』
その他に「HOSSOGE」のシリーズなど。

今回の「寧楽アンティーク展 第一次展示即売会」は12/10まで。
その後、また少し展示内容が模様替えされるということです。
::
「ギャラリー尚古会」
住所:奈良市今小路町33
TEL:050-3736-7256
営業時間:10:00〜18:00
定休日:毎週火曜日
FBにページがありました。→