ページ

2014年11月30日日曜日

銀杏の絨毯②*西大門跡

バス停押上町のところ、東大寺の西大門跡の大銀杏も見事な絨毯!

辺り一面に敷き詰められた黄色の世界。
木々の紅葉の見頃も過ぎる頃になると、散り紅葉や落ち葉の絨毯に
人々の美意識が移っていくのが面白いなぁと、そんなことを思いながら
春の桜と秋の紅葉という奈良の観光シーズンを元気に乗り切れるのは
この美しい風景に心身ともに癒されるからと再確認。
ちょっとした時間を作って出かけて行けるのも、心の栄養補給ができるから♫本当に幸せなことですね!(写真は11/28に撮影)
::
年々歳々、月日があっという間に経って、明日からとうとう12月です!
秋のシーズンをゆっくり噛み締めることもなく過ごしたような気がしますが、「紅葉の当たり年」の今秋は沢山のお客さまにご宿泊いただき、おかげさまで忙しく過ごさせていただきました。
ご宿泊いただいた皆様、そして奈良に来れなかったけれど、ブログで紅葉写真を見ながら奈良の景色を思って下さった皆様、どうもありがとうございました。
ブログの「奈良の紅葉便り」は、まだまだ紅葉追っかけをしたい気持ちでいますので、多分もう少し続くと思います。
お付き合い、どうぞ宜しくお願いします。