ページ

2014年11月23日日曜日

11/23の紅葉散歩①*楓のグラデーションと銀杏の絨毯

いつもの散歩道。
いつもと同じコースばかりですが、いいお天気に誘われて
お昼の休憩時間に小1時間程散策してきました。

正倉院東側の塀を向こうに、グラデ楓をパノラマ撮影。
1本の木、1枚の葉に彩りのグラデーションがあってお気に入り♫
自然の織りなす色彩のグラデーション、配色の妙。
どこもかしこも、何気に何と美しいのでしょう。
大仏池東の畔の大銀杏の樹の下には
もう黄色の絨毯が織り上がっているかしら?
一週間前と比べると、ちょうど見頃な感じですね。
大勢の人達がカメラ散歩を楽しまれていました。
池の畔の大勢の人の喧噪から離れて池面には
のんびり日なたぼっこの親子連れを見つけましたよ。
::
小1時間のお散歩ながら、今回も沢山の写真を撮ってしまいましたので、ブログには3回に分けてお届けしますね。(続く)