ページ

2014年11月19日水曜日

11/17の紅葉散策④*東塔跡へ

一昨日の紅葉散策の続きです++
大仏殿の南東方面に位置する東塔跡へも足を伸ばしてみました。
この辺りの紅葉は、まだこれからという様子でしたが
東塔跡と春日野園地の間を流れる白蛇川沿いの楓並木の紅葉が見事で
 川沿いの土手から、紅葉を入れた東塔跡を何枚か撮ってみました。








::
おまけの画像>>
友人達の間で「日本一綺麗」と評判のトイレ画像はこちらです^^
(注:トイレの中が綺麗という意味ではなく、トイレの周りの紅葉が綺麗ということです。)
紅い落ち葉が敷き詰められた白蛇川で。

そして東塔跡の大銀杏はまだこんな感じでした。
 ::
東塔跡へは、奈良倶楽部から徒歩25分弱。
手向山八幡宮や二月堂もまわってゆっくり往復1時間半から2時間程。
ちょっと早起きして朝のお散歩に是非どうぞ☆

4回に分けてお伝えした11/17の東大寺境内の紅葉散歩。
次回はまた別の日の紅葉の様子をお伝えしたいと思います。