ページ

2014年10月24日金曜日

きたまちにnew open*「ソーイングギャラリー Fura Box」

奈良きたまち、聖武天皇陵のすぐ近く
多門町の小さな古民家がリノベーションされて、アトリエ&ショップ「ソーイングギャラリー Fu-ra Box」として、11/6にオープンします。
奈良倶楽部からは徒歩10分くらい。本日はお散歩がてら、プレオープンされている時間にちょっとお店を覗いてきました。
7月から自分達で作り上げていったお店も
什器や商品が入ると一気にお店らしくなって素敵です。
Fu-raさんは、暮らしの中でいつも使いたくなるエプロンや日常着を
リネンやコットンなど心地よい素材で一枚一枚丁寧に作られています。
仕事着のエプロンを少し大人っぽくアレンジしてオーダーしました。
ティーコーゼや鍋つかみ、アームカバーなどの手作り雑貨や
ストールやショールなど、ちょっとした楽しいものがあって
きたまち散歩の楽しみが増えました。
只今、リノベーションの様子を写真でみることもできます。

プレオープンは、10/25も10:00~15:00の間されていますので
きたまち散策がてらどうぞお立ち寄り下さい。
正式なオープンは11/6になります。宜しくお願いします。

「ソーイングギャラリー Fura Box」
住所:奈良市多門町26
営業日:木・金曜日 10時-15時/第2・4土曜日 11時-16時