ページ

2014年8月21日木曜日

イタリア旅日記*ようやく書き終えました!

昨年の夏に旅したイタリア旅行記。
旅の途中まで書いたままで一年もほったらかし状態でしたが
昨晩、奈良倶楽部にご宿泊のイタリアからのお客さまと旅の話で盛り上がって、そのノリでようやく書き終えることができました。

旅日記を書くこと・・・「これから旅する予定の人の参考になるかもしれない」「行ったことがある人と想いを共有できるかもしれない」という気持ちの他に、「ネット上に写真をアップして保存しておく」と「自分用メモ」の役割も。
個人的記録ですが、よかったらお付き合い下さい。
イタリア旅日記⑤〜モザイクの町ラヴェンナ
イタリア旅日記⑥〜水の都ヴェネツィア
一年も前の旅ですが、写真を見返すと旅の記憶が甦って、楽しかった思い出にまた浸ることができるのです。幸せなことですね。

チャオ!の国からのお客さまは陽気なママと息子さん。
これから京都、尾道、箱根、東京と旅するスタートが奈良でした。
日本での旅、楽しい思い出をいっぱい作って下さいね。
::
さて、奈良倶楽部も来週から夏期休暇をいただき旅に出ます。
今年の旅は北欧ノルウェイへ。
以前ブログでも書いたことがあるのですが、夫の高校時代の留学仲間のところにお世話になります。全く初めての地ノルウェイ。
出発前のワクワクする気持ちを今は全身で楽しんでいるところです。
旅する前も、旅の途上も、旅から帰っても、旅っていいですね!