ページ

2014年7月11日金曜日

思い出の散歩コース*

大仏池の木々の緑もどんどん濃く深くなっているようで
大仏池の畔を通りながら、かつてこの辺りをよく一緒に歩いた愛犬goutのことを懐かしく思い出していました。
::
朝早くや夜遅くと、一日の中でも時間によって自然の美しさが全然違うことや、季節ごとの景色の彩りがどれもこれも美しいことなど、東大寺境内の自然の素晴らしさや魅力を知ることができたのは、きっとgoutのおかげかもしれません。(随分と散歩に付き合わされたものね。あの散歩はとても楽しかったけれど・・・。)
もう一度、緑の中を一緒に歩いてみたいね。


goutを見送ってちょうど2年経ちました。
時々無性にもう一度会いたくなる時もありますが、随分と気持ちはコントロールできるようになっています。そして、goutからはとてもたくさんの愛をもらっていたのだなぁと気がついています。いつもありがとう。