ページ

2014年6月15日日曜日

「ムジークフェストなら2014」が開幕*

奈良の街じゅうがステージになる音楽の祭典「ムジークフェストなら2014」が6/29(日)まで16日間の日程で開幕しました。

今年で3年目、年を追うごとにボリュームアップして、すっかり梅雨の季節の奈良の風物詩になりつつありますね。
 昨年は、頑張って事前申込みをして、ムジークフェストを楽しみました(ブログ内記事はこちらこちら)が、今年はあまり先の予定が立たずに、一件も申込みをしていないのです…。
でも、今年は事前申込み無しでも楽しめるコンサートに、時間が合えば行ってみようかなと思っています。
で、早速「ムジーク・プラッツ in 春日野園地」に行ってきました。
大仏殿や若草山が見渡せる広々とした芝生の春日野園地。
大きな野外特設ステージが作られて、本日は”民族音楽の祭典” が賑やかに繰り広げられていました。
バイエルン・プラス、Drakskip、フローレス・デュオ、王 秀華、狂言大和座旅団、岡野弘幹、Bayefall Revolition
大仏殿あたりでも聴こえる踊りだしたくなるようなリズム。
奈良にふく風が今日は異国情緒たっぷりに感じられます。
キッチンカーも登場して、音楽を楽しみながら食べたり飲んだりも。
のんびりまったり過ごすも、通りすがりに足を止めて聴き入るもよし。
そんないい雰囲気の会場でした。

野外ステージで音楽を楽しむ「ムジーク・プラッツ in 春日野園地」
来週末6/21(土)6/22(日)も開催されます。来週は沖縄音楽の祭典で
夏川りみさんも来られるのですね!
沖縄のグルメや物販もあるので、また行ってみようかな♫

「ムジークフェストなら2014」の詳細は公式サイトでご確認下さい。
事前申込みを締め切ったコンサートでも当日枠があるのも・・・
(でも行ってみないとわからないというのもちょっと辛いかな?)