ページ

2014年5月24日土曜日

「きたまちweek2014」⑦*おやつ横丁

「きたまちweek2014」の情報紹介の第7弾です☆
今回は、最終日の6/1(日)11:00〜16:00に
八坂神社祗園社で開かれる「おやつ横丁」のご案内です。
昨年も好評だった「おやつ横丁」、今年は出店者さんがうんと増えて
美味しい「おやつ」がいっぱい並びますよ!
その他に、奈良キャラの「ならきち」君が登場したり
山村若女さんによる地唄舞の奉納も行なわれます。

☆出店者さんとスイーツの内容は・・・
⚫︎植村牧場:アイス最中・牛乳 珈琲牛乳・バームクーヘン
⚫︎千壽庵吉宗:焼き餅・カップわらび餅
⚫︎セルクル(助産所「わ」繋がりのお母さん達の会):焼き菓子
⚫︎ちょうちょう屋:焼き菓子
⚫︎モリカ: かき氷
⚫︎いとみち:玄米おにぎり
⚫︎風いろ小麦:豆乳ベーグル・ドーナツ・全粒粉のピザ
⚫︎U'sキッチン:焼き菓子・きたまちチーズケーキ
⚫︎アカトキ:クッキー・ビスコッティ・スコーン各種
⚫︎ワインの王子様:梅ラムネ
出店者さんは奈良きたまちと関連のあるお店ばかりです。
今回、私もアカトキさんとワインの王子様のブースをお手伝いさせていただきます。(イベントのお手伝いは多分初めてのような?ちょっとドキドキしています^^)どうぞ、ひやかしがてら遊びにお越し下さいね。

「おやつ横丁」
日時:6月1日(日)11時〜16時 雨天決行・荒天中止
場所:八坂神社祗園社(バス停「今小路」前)
※ ならきち君の登場は14時からと15時からの2回、30分間。
※山村若女さんの奉納舞「松竹梅」は17時から、拝殿にて。