ページ

2014年4月8日火曜日

ぽかぽか陽気に誘われて*

「おかっぱ桜」と親しみを込めて呼ぶ、正倉院南側の紅枝垂桜。
今日も鹿たちの見事な剪定で美しいラインに切り揃えられていました。
朝の仕事を終えてお昼時。暖かなお天気に今日のお昼はお花見しながら食べようっと、手早くサンドイッチを作ってチャイをポットにいれて
食後のデザートも用意して、花も団子も楽しんだのでした。

::
その後、二月堂経由で大仏殿へ。
桜色から柔らかな若葉色へ、美しいと思う対象も移ろってゆきます。


大仏殿では
花御堂で荘厳された誕生釈迦仏に甘茶を注いだり。
::
そしてその後は、奈良九重桜ナラノココノエザクラが咲いているところを中心に恒例の桜パトロール♫(続きはまた明日に)