ページ

2014年2月2日日曜日

奈良きたまちにNEW OPEN*「アカトキ」

きたまちに新しいお店がオープンしましたので早速行ってきました。
やさしいスープとお菓子のお店「アカトキ」さん。
アカトキ
お店は、やすらぎの道と奈良女子大北側の道が交差する佐保橋の角。
友人のしをんさんのお友達二人がはじめられた小さなお店は
古民家を改装して、シンプルな中にも温かみを感じさせる雰囲気です。
お昼時、私はメニューからスープセットをいただきました。
この日のスープはけんちん汁と蕪のスープの2種から選びます。
根菜たっぷりのけんちん汁は野菜の旨味がぎゅっとつまって何ともいえない美味しさ!おにぎりも牛蒡のきんぴらもほっと優しい美味しさでした。
お茶のセットはポットサービスでクッキーがついています。
しをんさん情報によるとシフォンケーキが絶品だったとか。
焼き菓子やクッキーのテイクアウトもあり色々買って帰りました。

「アカトキ」
住所:奈良市法蓮町1071-2
営業時間:11:00〜18:00
定休日:不定休
近鉄奈良駅から徒歩10分。駐車場はございません。