ページ

2014年2月12日水曜日

「なら瑠璃絵2014」*メイン会場では

「なら瑠璃絵」今年のメイン会場、新公会堂に行ってきました。
早々に出かけたFBの友人達の写真を見ると 例年より灯りがボリュームアップしてとても綺麗でしたが、本当にその通り!とても見応えがあって、とっても綺麗!ちょっと感動してしまいました。
新公会堂に入ると、お庭に出る入口が「無料」「有料」の二つに分かれています。ちょっと戸惑うかもしれませんが、これもFB友人が「有料(500円)エリアがお奨め」と書いていましたので、迷わずそちらへ。
かなり広範囲に瑠璃色の光の海が表現されていて、とても幻想的です。
有料エリアは お庭の奥にある七夕ツリーに願い事の短冊を吊るして
 広いお庭を回遊して楽しむことができます。
新公会堂の窓ガラスに映りこんだ瑠璃色も綺麗でしたよ。

 葉の落ちた木々のフォルムも美しく、まるで絵画の世界のようでした。



無料エリアに戻って、光の回廊を出口まで一方通行で進みます。
でも この無料エリアだけでも十分楽しむことはできますよ。
 スモークが出ている小川があったり
可愛い鹿の親子のオブジェやイルカのオブジェ
椿の花のライトアップなど
色々な仕掛けがあって、とても楽しいのです。

「なら瑠璃絵」は2/14まで。是非、お出かけ下さい☆