ページ

2013年12月2日月曜日

12月になりました*

奈良倶楽部宿泊のご予約は3ヶ月前の1日から受付け開始になります。
昨日12月1日早々に、今年も3月のお水取り期間中のご予約メールを何通かいただきました。12月に入ったら予約メールを送ろうと気にかけていただいてどうもありがとうございました。
おかげさまで、修二会期間中の法要の気になる日や週末はかなりご予約が入ってきましたので、お水取りに合わせての奈良旅行を考え中の方はどうぞお早い目にご予約下さいませ。
また、もう一通「奈良の旅人」エッセイ応募のメールもいただきました。受付け開始が12月1日からと気にかけて、早速ご応募下さってありがとうございました。
「奈良の旅人」エッセイについては、また後程に再告知の予定ですが、どうぞ皆様よろしくお願いいたします!)
名残の紅葉を求めての今朝の東大寺境内散策
僧房跡北側で写真を撮っている間に、停めていた自転車のカゴには
かわいいもみじの葉っぱが舞い落ちてました。
12月になりましたので、二月堂の黒板も新しくなっているかな?
毎月この黒板を気にするようになって見に行くのが
月初めのお約束行事になりましたね。

最後に戒壇院の方へ。
栴檀の実で包まれた戒壇堂、そして一本の紅葉した楓の木。





喧噪から離れたところの奈良を巡りながら
11月の繁忙期で疲れた心身をリラックスさせることができました。