ページ

2013年12月15日日曜日

『旅の手帖』1月号*”秘仏の里へ”

『旅の手帖』1月号の特集は”秘仏の里へ”
テラタビスト吉田さらささんの「一度は見たい日本の秘仏5選」には
12/16に一年に一日だけ公開される東大寺法華堂の執金剛神立像や
金峯山寺の蔵王権現立像、浄瑠璃寺の吉祥天女像など奈良近辺の仏様。

また2014年のご開帳情報や、奈良の名仏、若狭の美仏、
長浜の千手観音巡りや、みちのくの個性派仏像の特集などなど
興味津々の内容です。たくさん紹介されている仏様たちの中で
私は、喜光寺の宇賀神像に会いに行きたいなぁと思ったり。
奈良市内でもまだ拝観したことがない仏様がいらっしゃるのでした。

そして、ちょこっと宣伝♫
奈良倶楽部も奈良特集の中でご紹介していただきました。
ありがとうございました。
(奈良倶楽部の外観写真はあの時に撮影して下さったのでした)