ページ

2013年11月15日金曜日

Milleturu*「OTA MOKKO 寄木細工展」

郡山の「ミルツル」さんで開催中の
「想いを 寄せる― OTA MOKKO 寄木細工展 ―」
ブログで拝見していると、とってもお洒落な寄木細工のようで
実物を見てみたくて、楽しみにおじゃましました。
たくさんのコースターは目移りするくらい、どれも素敵だし
お猪口もあるのですね。
トレイのデザインも配色もモダンでいいですね〜。

時計に箸置き、この箸置きをブローチにアレンジされたり。

箱もたくさんの種類がありましたし、ボタンもいっぱい。
自分の中にあったお土産的な寄木細工のイメージがすっかり払拭されて
こんな素敵な寄木細工に出会えるなんて!と夢中で見たのでした。

OTA MOKKO さんの作品はすべて自然の木そのものの色を生かしていて、着色は一切していないのだそうです。自然の中の色が温もりを感じさせてくれるのかなぁ。
ブログアップが遅くなりましたが、こちらの展示は11/16(土)まで。
気になる方は、ぜひ実物をご覧にお出かけください☆
「Milleturuミルツル」さんのショップ情報はこちらです。