ページ

2013年11月23日土曜日

談山神社の紅葉*

11/21の談山神社の様子です。日を追うごとに、紅葉のグラデーションは、もっと紅く鮮やかになっていることと思います。



錦に彩られた美しい談山神社。
久しぶりに訪れて秋を堪能いたしました。

<<おまけの画像>>
高取町から談山神社までは奥明日香ルートで抜けました。
車でちょっと寄り道した奥明日香の風景もどうぞ++
稲淵あたりの棚田風景
 稲淵の男綱↑と栢森の女綱↓

奥明日香の集落の中を通り抜けて
少し昔の田舎の懐かしい風景を思い出しました。
学生時代に、談山神社から石舞台まで歩いたことがあったので、いつかまたこの季節にのんびりと山越えしてみたいとそんなことも思ったり。

談山神社を後にして、日暮れまで まだもう少しの時間。
もう一カ所、寄り道出来るなぁと向かったのは桜井の等彌神社・・・
(続く)