ページ

2013年10月17日木曜日

創作料理の「花想花」

「お出かけブログ」に続いて、こちらも久しぶりの「食べ物ブログ」です。「奈良のお食事処」の記事、遡ってみると3ヶ月も書いていませんでした。
夏の間に外食しなかったことはないのですが、ほとんどが行きつけのお店ばかりだったので、敢えてブログアップをしなかっただけでしたが。それでも、そんな過去記事から探して、旅の夕食処を決めて下さるお客様もいらっしゃって・・・本当に有り難いかぎりですね。

前置きが長くなりましたが・・・
先日ご宿泊のお客様が行って来られた「花想花」さんも、ブログの過去記事から見つけて予約をされたレストラン。
ホテルに戻ったお客様が「とても美味しかった」と大絶賛されてましたので、先週のお休みの日に私たちもまた行ってきました。
「花想花」さんは近鉄西大寺駅から徒歩10分の住宅街の中にあります。奈良倶楽部からだと、近鉄電車に乗ってのお出かけになりますが、秋篠寺や薬師寺、唐招提寺、近鉄沿線の明日香や吉野の帰りに夕食をというコースにはとてもいい立地です。
また、西大寺駅から送迎もして下さいます。
(実は私たちもお酒を飲むために送迎をお願いしました)
そして、当日の16時までの予約で大丈夫というのも嬉しかったです。
お料理は2500円のおまかせコース。3日前までのご予約で5000円の特別コースもご用意して下さるそうですが、私は2500円で充分堪能しました。コストパフォーマンスもよくて、創作料理と銘打っているように、ちょっと一ひねりしたお料理の数々。
どれもこれも美味しくって大満足でした。

では、いただいたお料理をご紹介しますね。
お通しで出された白魚がとっても美味しくて↑
甘栗のココアオーレは、メニュー名からお味が想像できなかったけれど、すごく美味しかった!↓
八寸↓エリンギのチーズピカタ、かぼちゃのタルタルサラダ、柿プリン、牛蒡の甘辛煮、鮭白子豆腐、さつま芋の紅茶煮、大和まなの煮浸し。
秋の実り野菜と押し麦のサラダ↓
焼き茄子団子 蓮根のすりながし↓

メインの一品はお魚かお肉を選びます。↑↓
焼きおにぎりの気まぐれだし茶漬け↓
デザートとお飲物(牛蒡茶を選びました)↓

創和ダイニング「花想花はなそうか

住所:奈良市青野町149-3
TEL:0742-44-8011
FAX:0742-44-3407
ランチタイム 12:00~15:00 (lo14:00)
ディナータイム 18:00~21:30 (lo20:00)