ページ

2013年9月5日木曜日

公募写真展「転害門のある風景」写真募集のお知らせ*

今年5月にオープンした「奈良市きたまち転害門観光案内所」より
「転害門のある風景」写真募集のお知らせです++

「奈良市きたまち転害門観光案内所」が、今後、多くの皆様に親しまれる場所となることを願って、公募写真展「転害門のある風景」を開催します。(開催期間11/17〜12/25)
皆様から募集した写真作品の中から20点を選定し、当観光所に展示するとともに、次代へ受け継ぐ史料にもしたいと考えています。
テーマは「転害門のある風景」です。
新鮮な角度での1枚、決定的瞬間を捉えた1枚、秘蔵の1枚などを
お待ちしています。ふるってご応募ください。

【応募要領】
◆ テーマ:「転害門のある風景」。
◆ 応募作品の中から、転害門の魅力が伝わる作品を 20点選びます。
◆ 選定作品 20点は、写真展期間中:2013年11/17(日)~ 12/25(水)
「奈良市きたまち転害門観光案内所」に展示し
撮影者には記念品を進呈します。
◆ 審査は兼古健悟氏(入江泰␣記念奈良市写真美術館技術員)と
転害門旧銀行建物活用協議会(通称:てんかつ)が行います。

【応募規定】
1) テーマに沿った作品であれば、撮影年や季節は問いません。
戦前の撮影など古い写真も歓迎します。
また、カラー、モノクロは問いません。
2) どなたでも応募できます。
3) 一人何作品でも応募できます。
ただし応募者自身が撮影し、未発表のものとします。
また、肖像権侵害などの責任は主催者では負いません。
応募者ご自身で了解を得るなどの手続きをお願いします。
4) 応募作品は返却しません。
ただし今後、応募者の了解を得た上で、当協議会で活用の可能性(原則無償)があります。
5) A4サイズのプリント作品で応募してください。
フィルムなどが現存しない古い写真については複写も受け付け ます。
6) 応募の際、別紙に応募者の氏名、住所、電話番号、メールアドレスと、作品のタイトル、撮影日時を記入し、同封してください。
複数の作品を応募される場合、別紙は作品ごとに記入してください。
7) 応募期間は 2013年9/1~ 10/25 (必着) とします。
8) 作品の応募については応募者の送料負担にて郵送または宅配便を利用するか、「奈良市きたまち転害門観光案内所」まで持参してください。
持参する場合は、必ずボランティアに手渡ししてくだい。
(奈良市きたまち転害門観光案内所は10:00~16:00開館/木曜休館)
なお、応募作品の郵送・配送中の事故や破損については、主催者は責任を負いません。
9) 選定結果は、11/6頃、選定作品の応募者にお知らせします。

【作品の送付先・応募のお問い合わせ】
〒630-8288 奈良市東笹鉾町32
NPO法人文化創造アルカ内「てんかつ写真展」係
電話 090-6204-9919(担当・倉橋) FAX 0742-22-9081

「奈良市きたまち転害門観光案内所」のブログ内記事はこちらです。
トップの写真は8月終わりに撮影した十六夜の月と転害門。