ページ

2013年8月19日月曜日

ちょこっとクイズ*

お盆休みも終わって今日からお仕事の方も多いですね。
連日の猛暑、皆さま お変わりなくお過ごしでしょうか。

夏休み*この暑さ厳しい中にも奈良へお越しいただいた皆様
暑さに負けずに楽しんでいただきどうもありがとうございました。
またいつか春や秋の季節のいい時期の奈良にもお越し下さいませ。

私は、この暑さにも少し身体が慣れてきたような感じもしますが
それでも体力の消耗も激しく、お盆の繁忙期はほとんど外出せずに
じっとおとなしく過ごしておりました。ということでブログのネタも
夏枯れ状態で、このままフェイドアウトしそうなのですが・・・。

そんな今日は、以前に撮りためた写真でちょこっとクイズでも^^
①いつもお散歩で馴染みのある小川です。どこだかわかりますか?

②風格ある鈴緒がかっこいい!このお寺はどこでしょう?

③役行者さん↑と砲弾↓どこのお寺にお祀りされているでしょう?

④苔むす神社はどこでしょう?

⑤烏帽子石↑と勾玉手水↓のある神社はどこでしょう?

⑥参道の石垣の模様が好きです。どこの神社でしょうか?


何となくどこかで見たような・・・どこだかわかりますか?
回答は<<続きを読む>>からどうぞ++



①大仏殿裏講堂跡あたりは想像力がかき立てられるところ
②般若寺さんの鈴緒の配色が好き
③秋篠寺では砲弾という意外なものが祀られていてちょっとびっくり。
④石上神宮摂社の七座社
⑤石上神宮摂社の神田神社
⑥石上神宮参道