ページ

2013年8月20日火曜日

天理方面へ*「中西ピーナツ」

先日、所用があって天理まで出かけた帰りに
 久しぶりに中西ピーナツさんへ寄ってピーナツペーストをオーダー♫
マシーンにピーナツを入れると
あっという間に、にょろっとペースト状になって出てきます。
添加物一切なし!100%完全無添加のピーナツペーストは
香りも風味も濃厚で、とても美味しいのです。

こちらのペースト製造マシンは3台。ピーナツの他に、アーモンドや
カシューナッツもクリーム状にしてもらえます。
お店の外観や雰囲気がカントリーウエスタンのイメージで、ちょっと
奈良っぽくない感じがしますが、中西ピーナツさんの会社自体は創業100年以上の老舗なのだとか。
nakaさんのブログから参考にさせて頂きました。)
   ↓ ↓ ↓
店内写真もたくさん載っていますので参考にどうぞ。(ちょこっと丸投げ^^)

「中西ピーナツ」

住所:天理市櫟本町2340(名阪国道天理IC北側)
電話:0743-65-5400
定休日:日曜・祝日
営業時間:10:00-17:00

::

天理に出て時間があるとよく立ち寄るところが石上神宮です。
(昨日のブログのクイズにもたくさん写真が出てきましたね)
この日もちょっと寄り道++
 葉陰に少しだけ涼しさを感じました。