ページ

2013年5月15日水曜日

cafe*music*books Franz KAFKA

先日、「ならシネマテーク」で映画を見に行った時の待ち時間に
奈良町にオープンしたブックカフェ「フランツ・カフカ」へ++
場所は元興寺東門の前の通り(たーさんのお店がある通り)を南にちょっと行ったところ。赤い兎の看板が目印のお店です。
店内奥の壁面には、300冊以上の本がずらりと並んだ大きな本棚が!
 「これ、自由に読んでいいのですか?」「ええ、どうぞごゆっくり。」

映画上映までの待ち時間に読み切れる本で何がいいかな?
たくさんの本の中からお気に入りの一冊を選べるって楽しいですね♫
本棚の中のジャンルは店名にもなっているカフカの小説から、写真集や漫画までと幅広いです。私はフランスのわんことにゃんこが出てくる漫画を一冊ピックアップして、小洒落た本を片手にティタイム。
メニューを見るとカレーやキッシュが美味しそうだったり、エスニック料理の「海南チキンライス」という看板メニューもあったのですが、この日は食後すぐだったのでドリンクだけのオーダーでした。スイーツメニューもあったので、次回はお腹をすかせて訪れたいと思います。

cafe*music*books   Franz KAFKA

営業時間:11:30〜21:00
定休日:水曜日(不定休あり)
住所:奈良市毘沙門町3-1
TEL:0742-93-3442
HP:
ブログ: