ページ

2013年5月27日月曜日

「私たちのファーストポジャギ展」5/28より始まります*

このブログの下段に「写真撮影に関するお願い」があります。

明日からの作品展を前にして
まだ展示作業の途中ですが++

奈良倶楽部のインテリアに似合わないかなと
普段はカラフルカラーのポジャギは飾っていないのですが。
久しぶりにお目見えした崔福姫先生のポジャギ。
この明るい配色に元気をもらっています。

2階客室では崔先生のヌビ(刺し子)の芸術品のようなベッドカバーもご覧頂けます。(何とこの部屋には中野先生のファーストポジャギも展示しています!)

今回の展覧会は、韓国の針匠・崔福姫先生に教わってポジャギを縫い始めた中野啓子先生が主宰のワークショップに参加された皆さんのファーストポジャギ(初めてのポジャギ)展ですが、崔先生へのオマージュとして 中野さんと奈良倶楽部がコレクションする崔先生の作品も10年ぶりにお目見えしています。

崔先生の作品、やっぱり端正な針目の美しさは素晴らしいです。

崔先生の作品↑へのオマージュ作品↓も!


::

1階のダイニングスペース、踊り場、地下室には
ワークショップに参加された皆さんの力作が勢揃いしています。

初めての作品とは思えないのもたくさんあって見ていて楽しいです。



最後に「写真撮影に関するお願い」ですが++

出展参加者の方の作品を、一点ずつズームで写真撮影したり、また出展者個人のお名前を撮影することはお控え下さいますようお願いします。(実は・・・参加者全員の方に 撮影許可をいただいていないのです。)

崔先生の作品に関しては写真撮影・ブログ掲載はご自由に
どうぞよろしくお願いいたします。