ページ

2013年4月5日金曜日

桜日和な一日*奈良九重桜と東塔跡 

奈良九重桜ナラノココノエザクラを追いかけて東大寺境内を巡りました。
鼓阪小学校前のナラノココノエザクラ。
転害門も入れて記念撮影パチリ!
鐘楼の少し上あたり、上之坊の前にもナラノココノエザクラが↓。
そして圧巻は東塔跡のナラノココノエザクラでした。
ざっと数えて30本はあったかな。
ちょうど満開のソメイヨシノとのコラボでパチリ。

最後はみどりい池辺りで。
それにしても、今年の桜の開花は早かったですね。
ちょうど春休みの観光シーズンと重なったので、遠出もできずに近場の東大寺界隈ばかりの花便りになってしまいました。
でも、朝のお散歩にお出かけのお客様から「東大寺境内がこれほどたくさんの桜に彩られていることを知りませんでした。どこを歩いても桜、桜で本当に素晴らしいですね」という声もいただいて、旬の花便りをお届けできることに喜びを感じています。

では最後に、この季節限定「東塔跡の桜のパノラマ」をご覧下さい。