ページ

2013年3月29日金曜日

桜咲く法華寺へ*

海龍王寺の近く、法華寺でも国宝十一面観音立像が特別開扉中です。
境内の紅枝垂桜がちょうど見頃を迎えていて
観音様へお詣りの前に
まずは艶やかな桜の花の中へ。
咲き誇る桜の美しさを間近に、花の世界に迷い込んだような錯覚
花の子になったような気分、満開間際の桜の美しさは格別ですね。

七分咲きのソメイヨシノも雨が上がれば間もなく満開かな。

「まだこれからよー」と言ってる桜もあって
法華寺の桜はまだまだこれから楽しめますよ。

安産の御守法華寺のお守り犬を いただきに、そして十一面観音様には無事に健やかにとお祈りすること一つ。これからずっと奈良の神様仏様に無事を祈り続ける最初の仏様、どうぞどうぞお守り下さいませ。