ページ

2013年3月21日木曜日

氷室神社のしだれ桜が見頃です*

今朝お散歩にお出かけのお客様から
「氷室神社の枝垂桜がもう八分九分咲きでしたよ」と教えていただき
「え!? もうそんなに咲いているの?」と見に行ってみると++
「うわ〜!もう満開近い感じだよ〜」遠目に見てもわかって大興奮!

逸る心を抑えつつ近くまで
 「うわ〜綺麗だー!」年甲斐もなく、はしゃぐ心。
見事な桜に心を奪われたまま、今年初めてのお花見を楽しみました♫
木蓮もきれいに咲き始めていました。
氷室神社では、3/30(土)13:00より「桜まつり」で音楽奉納が 行なわれます。ポスターのイラストは「アトリエぶらり・すけっち」さん↓
氷室神社のHPで「桜の開花情報」や「氷献灯」の予定などご覧下さい。今日3/21よりライトアップも行なわれるようです(18:30~21:00)
それにしても3/20が「咲き始め」で3/21がいきなり「満開」って!
今年の桜はあっという間に花開きそうですね。