ページ

2013年3月11日月曜日

25年目に*

今日は奈良倶楽部の開業記念日。
平成元年にオープンして25年目に入りました。
3月11日。2年前のこの日に起こった震災と原発事故。
同じ日を大変辛い思いで過ごされている方がいらっしゃる・・・
昨年は私達自身もこの開業記念日を祝うことなく、何か悲壮な気持ちで迎えていたように思います。自分達に出来ることを末永く継続していくという気持ちは変わりませんが、今まで一生懸命頑張ってきた「奈良倶楽部」に「おめでとう」と「ありがとう」を言って寿いであげたいなぁと、今年は淡々と思っています。(これから一年間を通して25年記念イベントをしていきたいのも、そういう思いがあってです)

リピーターさんが多いこの時期、お客様方からもたくさんのご厚意をいただきました。夫とは夕食の時間に「長く続けてこられたね」としみじみと感慨に耽ったり。毎年この日にお花を届けてくれる友人もいて、奈良倶楽部を始めた日を温かで穏やかな気持ちで過ごすことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

誰かの喜ぶ顔が見たいから、あなたに喜んでほしいから・・・
いただいたさり気ない思いやりや優しさをまた誰かにお返ししていく。そんな厚意の連鎖を紡いでいきたいと、ささやかに願っています。