ページ

2013年1月24日木曜日

実験店舗「森/MORI」で大和茶を*

実験店舗「森/MORI」って何?どこにあるの?
・・・と、実は私も全然知らなかったのでしたが
 近鉄奈良駅北側の「奈良県商工観光館」の1階にあって

自社ブランドの確立を目指す製造業者等が、この店舗で直接お客様とのコミュニケーションを図り販売することで、お客様の信頼を得てファンを作っていく取り組み『奈良ブランド開発支援事業』の一環として開設されたお店のようです。(奈良県HPより)

偶然に近くを通って見つけたこの看板。
 
 「お茶はコミュニケーションを活発にするか?!」

期間限定の実験店舗。今回は第4回目の企画展のようで、空中大和茶プロジェクトのお店です。
大和茶の試飲もできるようだし、ちょっと入ってみましょう。
ティーファーム井ノ倉」さんのお茶や、空中大和茶カフェProjectメンバー の商品なども販売されているし
美味しいお茶の淹れ方講座もあり
 もちろん美味しいお茶を何煎もいただきました。

一煎目のあとも茶葉はまだ開いてない状態↓



実験店舗「森/MORI」での第4回企画展 「お茶はコミュニケーションを活発にするか?!」は1/27(日)まで 10:00〜18:00の間
開催されています。
同じフロア、「奈良県商工観光館」1階には、奈良の伝統工芸品や特産品のアンテナショップ「きてみて奈良SHOP」もありますので、よかったらお立ち寄り下さいね。